ブログ

  • TOP
  • ブログ一覧
  • パッ・・・・!!ターーーーイッッ!!!(*^。^*)

2017/03/16 レイ

パッ・・・・!!ターーーーイッッ!!!(*^。^*)

こんにちわ、今日もスーパーハッピー レイです。

まだまだ寒い・・・と思いきや、あったかーいヾ(*´∀`*)と思いきや寒い・・・みたいな毎日ですね。

みなさま体調など崩されていませんでしょうか!?

花粉症にも悩まれる季節ですよね。最近は通勤時マスク二枚重ねです。

 

レイは先日タイ料理屋さんに行きました!

大阪駅はルクア10F『マンゴーツリーカフェ』さん!

HPはこちら→http://mangotree.jp/shop/mangotree-cafe/osaka-2

今回絶対に食べたかったのがこちら。パッタイです。タイ風焼きそば。

んーー!!アロイ!(タイ語でおいしいって意味なんだそう(^v^))

辛いものは苦手・・・という方でも(きっと)だいじょうぶ。

エビが大きくて、でも小さなエビもたくさん入っていて香ばしくて・・・

ちょっと酸味があって、でも旨味もたっぷりで。お店自家製の麺もつるつるで・・・。

パッ・・・・!!ターーーーイッッ!!!(*^。^*)

ちなみにパッタイとは、「タイを炒める」という意味なんだとか。

だから私みたいに掛け声みたいな感じで使う言葉ではないですね。ハハ

 

あと、こちらは春巻き。

手前の茎みたいなのはパクチーです。パクチーめっちゃ好きなんです。狂っちゃう

生春巻き、ベトナム料理だというイメージが強かったのですが、タイでも食べるのですね。

こちらの甘辛いタレはちょっぴり辛みが強いのでご注意。でもとってもおいしいですよ。

タイ料理、未挑戦のみなさま、ぜひ食べてみてくださいね~~!!

 

パンピューリ タイ古式マッサージ 神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 レイ

アーカイブ