ブログ

2012/02/21

~贅沢なヒトトキ~

先日、友人とランチバイキングに行って参りました~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

というのも、きりんと彼女、せっかく持っている年間パスを使おうと、この真冬に USJ に行くつもりをしていたのですが・・・

その日は天気予報でも **極寒** とされており、急遽予定を変更 !!

最近ホテルバイキングにはまっているお年頃な 彼女のお導きのもと

神戸ポートピアホテルの中国レストラン 「聚景園」に足を運んでみました。

 

とってもお得なランチバイキング

きりんが何をどのくらい食べたのかはさておき・・・

是非皆さまにご紹介したいものが !!

   ← じゃ~ん ♪ 亀ゼリーです( ̄▼ ̄*)ニヤッ

日本で「スッポン鍋」が滋養強壮食として知られるように、中国では「亀」といえば健康食材として古来より伝えられてきました。

コラーゲンたっぷりで、美肌と美顔効果、デトックス、便秘、解熱、夏バテ、喉の痛み、痔など様々な効能があるそうです。

一般的には苦く、薬臭く、食べ辛い味ですが、甘いものをかけ、口当たりをよくして食べるとイイそうです。

きりんが食べたこちらの亀ゼリーは、あずきと一緒になって、美味しかったですよ

 

また、ここから見える景色がすっごく綺麗でした*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。.

ハーバーランドもよく見え、お休みの日なのについつい、職場を遠目から探しちゃいました(笑)

景色を見ながらゆっくりお食事されたい方、是非一度行かれてみては??

 

 

タイ古式マッサージ神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 きりん

アーカイブ