ブログ:2017年3月一覧

2017/03/26 あべべ

タイマッサージと、、、

「全然ブログ書いてへんから辞めたんかおもたわ~!」

とお客様に言われたので、

見て下さっている人がいるんだな~&辞めてないよ~ここにいるよ~

ということで!お久しぶりに、ブログを書き書き(^^♪

見て下さっている方ありがとうございます。そしてなんかすみません。

 

気付いたら4月目前で、なぜか焦りを感じました(・_・;)

年明けてから何をしていたかというと…

  

お休みの日もタイマッサージ三昧であります!

なんかこう書くと、ものすごい真面目っ子みたいで、

実はタイマッサージのことをブログに書きまくるのは気が引けるのですが、、、

これしか書くことないくらいそれ以外せずにはや半年が過ぎようとしています。(笑)

タイマッサージは受けるのもやるのもやっぱりスキです♡

 

お花はタイマッサージの学校で、皆で持ち寄ったものです。

タイでは合掌(ワイクルー)を施術の前やタイマッサージの授業を始める前にして、

技術や知識などを授けてくれた師に敬意を表し、マントラを唱えてお祈りする習慣があります。

白いお花って綺麗ですね♪白はエネルギーを取りこむ色らしいですよー✩

 

とはいえ、前回ブログを書いてから2ヶ月くらい経過しているので、他のことも少しはしましたYO!

三ノ宮にある、『 Krua Thai 』 さんにてスタッフ全員で新年会をさせて頂きました♪

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28040559/

どれもすっごーく美味しかったです♡みんなタイ料理が大好きになりました!

クルアタイは長谷川穂積さんのお店なので、運が良ければお会いできるかも!?

 

 

  

 

食べておいしかったものたち。

甘いものばっかり!

 

 

やって楽しかったことたち。

プラネタリウムカフェに行って、

『シベール』というフランスの映画を観に行って、初めて映画館で寝てしまいました。

シベールは何も悪くありませんよ!元々眠たかったので上映開始から1分くらいで寝てしまったのです(+_+)

が、途中、何度か目覚めて、中途半端に映画を観てしまったので、

ロリコンの映画だったのかな…なんて思ってしまいましたが後で調べてみたら全然違いました。

フランス映画ってテーマが難しいんでしょうか。もう1回ちゃんと観たいです。

シベールめっちゃ可愛いし。

これはシガールですね。

 

そんな感じです。

プラネタリウムカフェも、三ノ宮にありました。

急に適当になった感じになりましたがお店の名前を思い出せないだけです。

これも暖かくなってきたせいということで…(やっぱり適当になってる)

あべべもそろそろ冬眠から目覚めてもう少しアクティブになります❀

 

パンピューリ タイ古式マッサージ 神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 あべべ

 

2017/03/23

●万葉俱楽部神戸館 臨時休館日のお知らせ●

いつもバンクンメイ万葉倶楽部神戸店をご利用いただきありがとうございます✿

 

万葉倶楽部の設備メンテナンスによる休館にともない、

下記のとおり臨時休業とさせていただきます。

 

4月4日(火) 臨時休業

4月5日(水) 通常営業

 

・・万葉倶楽部の休館・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月4日(火) 11:00 から 4月5日(水) 9:00 まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご不便をおかけしますが、

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

タイ古式マッサージ神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 

2017/03/16 レイ

パッ・・・・!!ターーーーイッッ!!!(*^。^*)

こんにちわ、今日もスーパーハッピー レイです。

まだまだ寒い・・・と思いきや、あったかーいヾ(*´∀`*)と思いきや寒い・・・みたいな毎日ですね。

みなさま体調など崩されていませんでしょうか!?

花粉症にも悩まれる季節ですよね。最近は通勤時マスク二枚重ねです。

 

レイは先日タイ料理屋さんに行きました!

大阪駅はルクア10F『マンゴーツリーカフェ』さん!

HPはこちら→http://mangotree.jp/shop/mangotree-cafe/osaka-2

今回絶対に食べたかったのがこちら。パッタイです。タイ風焼きそば。

んーー!!アロイ!(タイ語でおいしいって意味なんだそう(^v^))

辛いものは苦手・・・という方でも(きっと)だいじょうぶ。

エビが大きくて、でも小さなエビもたくさん入っていて香ばしくて・・・

ちょっと酸味があって、でも旨味もたっぷりで。お店自家製の麺もつるつるで・・・。

パッ・・・・!!ターーーーイッッ!!!(*^。^*)

ちなみにパッタイとは、「タイを炒める」という意味なんだとか。

だから私みたいに掛け声みたいな感じで使う言葉ではないですね。ハハ

 

あと、こちらは春巻き。

手前の茎みたいなのはパクチーです。パクチーめっちゃ好きなんです。狂っちゃう

生春巻き、ベトナム料理だというイメージが強かったのですが、タイでも食べるのですね。

こちらの甘辛いタレはちょっぴり辛みが強いのでご注意。でもとってもおいしいですよ。

タイ料理、未挑戦のみなさま、ぜひ食べてみてくださいね~~!!

 

パンピューリ タイ古式マッサージ 神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 レイ

アーカイブ