ブログ:カテゴリ「レイ」一覧

2017/03/16 レイ

パッ・・・・!!ターーーーイッッ!!!(*^。^*)

こんにちわ、今日もスーパーハッピー レイです。

まだまだ寒い・・・と思いきや、あったかーいヾ(*´∀`*)と思いきや寒い・・・みたいな毎日ですね。

みなさま体調など崩されていませんでしょうか!?

花粉症にも悩まれる季節ですよね。最近は通勤時マスク二枚重ねです。

 

レイは先日タイ料理屋さんに行きました!

大阪駅はルクア10F『マンゴーツリーカフェ』さん!

HPはこちら→http://mangotree.jp/shop/mangotree-cafe/osaka-2

今回絶対に食べたかったのがこちら。パッタイです。タイ風焼きそば。

んーー!!アロイ!(タイ語でおいしいって意味なんだそう(^v^))

辛いものは苦手・・・という方でも(きっと)だいじょうぶ。

エビが大きくて、でも小さなエビもたくさん入っていて香ばしくて・・・

ちょっと酸味があって、でも旨味もたっぷりで。お店自家製の麺もつるつるで・・・。

パッ・・・・!!ターーーーイッッ!!!(*^。^*)

ちなみにパッタイとは、「タイを炒める」という意味なんだとか。

だから私みたいに掛け声みたいな感じで使う言葉ではないですね。ハハ

 

あと、こちらは春巻き。

手前の茎みたいなのはパクチーです。パクチーめっちゃ好きなんです。狂っちゃう

生春巻き、ベトナム料理だというイメージが強かったのですが、タイでも食べるのですね。

こちらの甘辛いタレはちょっぴり辛みが強いのでご注意。でもとってもおいしいですよ。

タイ料理、未挑戦のみなさま、ぜひ食べてみてくださいね~~!!

 

パンピューリ タイ古式マッサージ 神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 レイ

2017/01/16 レイ

ふむ・・・

こんにちは、最近は腹まきの上にカイロを貼って出勤しています。

毎日がスーパーハッピー レイです。

クリスマスも終わりバタバタと年末年始が過ぎ、最近になってやっと「ふむ・・・」と落ち着きました。

こないだ綺麗なクリスマスツリーを見つけました。グランフロント大阪のです。

たぶん・・・いや確実に今はないと思いますがシェアさせてください。

どん!綺麗ですよね。とーっても大きかったです。

白・緑・青に色がそっと移り変わっていく姿が神秘的で、思わず立ち止まって見とれていました。

 

そしてこないだのお休みでスペインバルに行ってきました。

大阪は谷町4丁目、Spanish Bar Pasionさん。

ブルーチーズとはちみつのピザと、お野菜のバーニャカウダ。

と、クリームブリュレてきなやつ。中とってもひんやりしてます。

テンション上がりすぎてこれしか写真がないんですが、他にもパエリアとか、アヒージョとか、、♪

久しぶりのスペイン料理、おいしかったです。お値段もかなりリーズナブル。スペインバル、最高ですね。

色んな国の料理を食べるのが好きです。おすすめのおいしい国のごはんがあったら教えて下さいねヽ(^。^)ノ

 

バンクンメイ万葉俱楽部神戸店では、平日限定のお得でゼイタクな120分コースや、

facebook・ブログ限定のほっこりとしたハーブボールキャンペーンも行っております♫

まだまだ寒い日が続きますが、ぜひあったまりにいらしてくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^。^*)!

パンピューリ タイ古式マッサージ 神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 レイ

 

2016/11/10 レイ

ハイカカオ

こんにちは、レイです めっきり寒くなってしまいましたね。

寒すぎて朝方は半分くらいしか目が開かなくなりました。

みなさまいかがお過ごしですか?あったかくしていますか?あったかいもの食べてますか?

おいしいもの食べてますか?なるほど!!!なるほどなるほど!!!

最近わたしがはまっているのはこれです。

ハイカカオのチョコレートって、おいしいんですけどなんか物足りない、、もう少しこう・・・優しくしてほしいというか・・・

このチョコレートの何がスゴイって、ハイカカオだけどちゃんと甘いんですよね。

ざくろの甘みが効いていて、それがビターなチョコとしっかりマッチしてるんです。SUGOI

見つけたらぜひ食べてみて下さいヽ(^。^)ノ

 

前回青色とか海が好きだという話を書かせて頂いたんですが、

最近も元気に海、見に行ってます。

朝、お仕事終わりに寄ってみました。海風とっても気持ちいいです。寒いけれども!

早朝のランニングやお散歩している人たちが汗を輝かせていました。

海面も輝いてました。

 

これからまだまだ寒い日は続きますが、みなさまもぜひ冬空の下輝く海を見に行かれてはいかがでしょうか。

寒くなったら万葉俱楽部のお風呂へ!そのあとはバンクンメイへ!

心も身体もぽかぽかになって下さいね(*^_^*)☆

パンピューリ タイ古式マッサージ 神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 レイ

2016/10/04 レイ

ebb and flow~♪

こんにちは、レイです(^u^)

タイトルはわたしのお気に入りの曲の名前ですヾ(*´∀`*)ノ

"ebb and flow" で「満ち引き」という意味だそうな。

突然ですが私は青いものが大好きでして、青い空、青い海・・・♪

そんなこんなで大学時代の友人と海遊館に行ってきました。

5Fにて『ぎゅぎゅっとキュート』っていう企画がやっていまして、

小さな水槽に小さな魚たちが可愛らしく泳いでおりました。こんな感じ。

可愛いですよね。一枚目のドーム型の水槽とかどうやって水と魚入れてるんかなと思いました。

他にもこんな可愛いウミウシも。名前は忘れました。

そして、アザラシ君寝てました。この子いつもここで寝てます。(実は年パス持っててめっちゃ来てる)

なんとも幸せそうな表情。思わずこちらの顔面も緩みますね!

帰りは海を眺めて、

ライトアップされた観覧車を眺めながら帰りました。

 

 そんなこんなな休日でした♪

空も海も いつも青く凪いでいるわけではないですが だからこそ美しいのかもしれないですね。

海遊館の企画展、来年2017年の5月7日までやっているそうですので、

みなさんもぜひ行ってみて下さいね\(^o^)/! レイでした!

パンピューリ タイ古式マッサージ 神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 レイ

2016/08/21 レイ

初めまして(*^_^*)!

こんにちは、そしてこんばんは!

5月より万葉俱楽部神戸店に仲間入り致しましたレイです(*^^)v

まだまだ緊張してしまうこともありますが、みなさまに癒しをお届けできますよう、頑張ります!

どうぞ宜しくお願いします!

 

先日はモンゴル料理を食べに行きました。モンゴル料理大好きです。

タイ・・・ではなくモンゴルです。羊の肉がメインの料理が多いです。

大阪は鴫野駅!モンゴル家庭料理の「こぺん」さんへ!

店内はモンゴルのゲル(モンゴル遊牧民の移動式住居)のような感じで、

店内にはモンゴルの写真やグッズがずらり。

またホーミーやオルティンドーなど、モンゴルの伝統的な民族歌唱音楽に包まれて、とってもどきどきします。

これ↓がモンゴル料理と言えば!のボーズとホーショール。あつあつの肉汁がたまりません(◎o◎)

 

こちら↓はショルログ。串を持って豪快に食べるのが好きです。

めーーっちゃおいしいです。写真にはないのですが、チャンスンマハという料理も大好きです。

高校からの付き合いの友人と、やんややんや話しながら、たくさん食べて元気モリモリ出ました。

お店がお話してくださるモンゴルのお話もとても興味深く、楽しい時間でした。

みなさまもぜひモンゴル料理食べてみて下さいね!では!

 

パンピューリ タイ古式マッサージ 神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店   レイ

 

アーカイブ