ブログ:2016年3月一覧

2016/03/19 あべべ

ほほえみの国はほんとだった!

 

おひさしぶりです~☆

あべべです(^u^)!

1ヶ月タイのマッサージスクールに行かせて頂いてました。

出勤したら長い間お休み頂いた上に、

お、おやつまで用意してくれていましたー(;O;)感涙!

ほんとにありがとうございました。

 

みなさんは最近暖かくなってきましたが、お元気でしょうか?

タイはすでに37℃とかでしたよ~!日焼けしました。

蚊とかたぶん蚊では無い虫に刺されて脚ボコボコになりました。

 

ここからは写真オンパレードで書いていきます~☆

ドイ・ステープという寺院です。

タイでは1つの村に最低でも1つは寺院があるそうです。

あーきれい。

 

 

学校のみんなです!

色んな国から沢山の人がマッサージを学びに来られていました。

 

 

テスト前は夜な夜な同期と集まって勉強~!

ちなみにこの友人はタイにいる間にタイマッサージを受けて

事故の後遺症でまっすぐに伸びなかった指がまっすぐ

伸びるようになってかなり驚きでした!

 

 

タイティーをお供に。

かなりあまーいんですけど、ハマってタイ語で頼めるようになりました。

「チャーイェン」って言ったらいいみたいです。

これは…入れすぎてるやつです。笑

 

 

飲み物繋がりで、滞在中数えきれないほど飲んだスムージー。

かなりの容量なのに1杯90円くらいです。

 

 

カオソーイ。

カレーうどんみたいな味です。

お店によって涙が出るほど辛かったりマイルドだったり。

 

カオマンガイ。

ご飯にもだしの味がついてます。

たれは私は少しで十分でした(^u^)

 

パッタイ。

友達に誘われて

騙されたと思ってお砂糖かけたらアロイ(おいしい)♥

 

バミー(小麦麺)

ラーメンです。

小虫が浮いてるけどマンペンライ(だいじょうぶ)!

 

大体この4つをローテーションして食べてました。

あとはチャーハンとか。

タイ米のチャーハンめっちゃおいしいです。

全部高くても150円くらい。

太りました。

 

 

これはトゥクトゥクです。

乗ったら…

写真撮るのもこんなんなるくらい速い!

速すぎて爆笑しています!

 

隣の子とはとても仲良くなって色々あって二人で

土日だけ、弾丸でバンコクへ行きました。

 

 

アユタヤの遺跡を見ました。

10年後にはお顔が樹に飲みこまれるそうです。

万葉俱楽部神戸店にはアユタヤコースというのがあります。(突然の宣伝)

 

 

最後の一週間はトークセンを学びにメーリムという場所へ。

トークセンとは木でできたコーン(木槌)とリム(杭)を使って

身体を走るセン(経絡みたいなもの)を、トーク(叩く)マッサージです。

毎朝マントラ(お経)を唱え、お祈りをします。

 

隣にいるのは通訳のノイナー。

 

 

先生が良いコーンとリムを選んでくれています。

 

叩くと良い音が響き渡ります。

ノイナーは、「いい声です~」と言ってくれました。笑

 

 最終日の晩ご飯はちょっとリッチにピザ♡

 

 

1人で行ったけど沢山の人に出会い、優しくして頂きました。

本場で受けるタイマッサージは衝撃的で、

施術中すごすぎて一度思わず笑ってしまいました(゜o゜)

どうなってるの~私の身体とあなた~!って感じです。笑

 

 

タイの人々は寛容で笑顔が多く、学びが多かったです。

朗らかに他人にやさしく生きていきたいなと思いました。

 

象に乗せてくれた彼は日本語で『ぞうさん』を披露してくれました♪

 

綺麗なお花もいっぱい。

 

タイ大好き♡

タイマッサージやっぱり最高♡

これから学んできたことを施術に生かせるように

日々精進していきます(*^_^*)

 

 

パンピューリ タイ古式マッサージ 神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 あべべ

2016/03/14 Qoo

さよなら靴下

今年も家の中はイカナゴの釘煮の香りで満たされています<゜)))彡

店にも作って持ってきてくれて美味しく頂いてます♡

 

そんなこんなで春の訪れを感じている今日この頃な Qooですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

もう暦の上では春ですが

やっぱりまだ寒い!

 

「夜寝る時に靴下をはいているとムレて余計に冷える」

「寝るときはレッグウォーマーがいい」

 

そう教わって何年か経ちましたが

靴下嫌いな私でも冬場はモコモコ靴下が手放せませんでした

 

靴下を脱いでしまうとキンキンに冷えてしまいそう…

ぬくぬくで寝たいから脱ぎたくない…

ずっとそう思ってきました 

が!

先日、靴下とレッグウォーマーどちらが温もるか

という実験をテレビしていました

 

比べてみるとレッグウォーマーの

サーモグラフィが赤く染まっていました

 

これに触発されて、やってみました

 

指先でてる…寒いかな…と思っていましたが

眠ってみるとポカポカしてぐっすり眠れました

この冬ずっと続けてみましたが、

足だけじゃなくカラダが温もる感じでよかったです。

 

 

女子高生の必須アイテムだったルーズソックス

案外、冷え対策に良かったんだな…

 

暖かくなるまであと少し♪寒さを楽しみたいと思います(^u^)

パンピューリ タイ古式マッサージ 神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 Qoo

2016/03/02 ばん

みかん♪

もう、みかんを見るのが嫌になってるBanです。

1月から定期的に母からのみかんが大量に送られてきます。

知り合いのみかん畑の収穫のお手伝いに行き、

商品にならないみかん達を頂くらしく。

収穫にいった後には、必ず母からの電話が...

『今日は、コンテナ3個いっぱい貰ってきたけん。 

見た目はあんまりやけど、今回のは甘いわい!!送るけん、いつ家におるん?』

毎回、コンテナ何個分かと、味の感想つき(笑)

そして、段ボールいっぱいに色んな種類のみかんを入れて送ってくれます。

わたし一人ではどうにもならず、段ボールの中でごめんなさい!!って

腐らせてしまう子達がたくさん出てきてしまうので、

職場や友達に配って食べ頂くお手伝いをしてもらってます。

その時かならず、

『見た目はいまいちですが、味は美味しいです!!』

って、母からの言葉を伝えてます(笑)

みかん、みかんって言ってますが、

最近は色んな種類がありすぎて、びっくりしてます。

こないだ送ってきてくれた中にはこんなにたくさんの種類が。。。

  

各1つにだけ名前のラベルを貼ってくれいて、説明プリントつき。

人の名前がいっぱいついてます。

しかし、段ボールの中では見分けがつかず。

代表を食べて、この味が。。。ふむふむ。。。

みずみずしくて美味しい!!

思っていても、次食べてもこれは。。ってなる状態。

やはり、コタツにはいっておみかん食べて、

っていう普通のみかんが一番私にはあっているかも。笑

パンピューリ タイ古式マッサージ 神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 Ban

アーカイブ