ブログ

2012/05/23 きりん

おとがいが落ちる?

先日、久しぶりに実家に帰ってきました。

お土産にケーキでも買って帰ろうと、物色中゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

☆TAKANO☆に目が留まったので、今回はフルーツ盛り沢山なスイーツに決定!!

 

5人分です。(お父さん、お母さん、お兄ちゃん、きりん、そして、1番食べて欲しかった、おばあちゃん)

 

夕方、おばあちゃんときりんとで、のんびりお喋りしながら いただきました。

その時に、おばあちゃんが言った言葉が 「おとがい(頤)が落ちる!」

ほっぺたが落ちるとか、顎が落ちる。。。とはよく言いますが、

「おとがいが落ちる」 とは聞いたことがなかったので、おばあちゃんに質問したら、

昔の人はそう言っていたらしいです φ(・д・。)

「こんな言葉、使ったことない。初めてやわぁ~。」

「ほんまに美味しい!美味しいわぁ~!」

と、それはそれはすごく喜んでくれて、ちょっぴり奮発した甲斐がありましたv(≧∀≦)v

今回のはかなり☆大ヒット☆だったようです。

それにしても、あんなに目を輝かせて喜んでくれるなんて、きりんもすごく嬉しかったです。

 

そんなこんなしてたら。。。。。いつの間にかお父さんが隣に座ってました (・ω・ノ)ノ

おばあちゃんは、現在90歳でだいぶと耳が遠いので、きりんもいつも大声になります。

そんな2人の会話に入ってくるわけでもなく、こちらを見ているわけでもなく、

お父さんはなぜか一緒の部屋にいました(笑)

「おばあちゃん、これすごく美味しいって。」 ときりんがお父さんに言うと、

おばあちゃんはすかさず 「あんた、これ食べた?すごい美味しいわぁ~。早よ食べや。」

と言っていました。

また、美味しいスイーツをお土産に実家に帰ってこようと心に決めるきりんなのでした(*^□^*)

 

タイ古式マッサージ神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 きりん

アーカイブ