ブログ

2013/11/25 おきょう

冷えっ冷え

こんにちは★

最近、お客様でも冷えが気になる方がすごく増えてきました。私も忙しい日々にかまけて
自分のメンテナンスがきちんと出来てないということで反省。

そこで、調べました(*^^)v

冷えを撃退!!克服法ーー!!

もっとたくさんあると思いますが、調べたなかでずぼらな私ができそうなもののみ(笑)お送りします。

まず食事。
ここはいろいろ私も考えているのですがとりあえず体を冷やす白砂糖をてんさい糖(体温めてくれる素敵なお砂糖)にかえてみる。
なんと、かえるだけ。すばらしい。
使ってみたら、甘さが穏やかな感じ。キーンとした甘さがないので私は好きです♪
あとは最近安く売られてるニラとか常に置いとくと便利なしょうが。
あと女性はダイエットで野菜ばかり食べてる方も多いようですが肉とか魚、卵も体を温めてくれるそうなのでおすすめだそう♪

めんどくさい時は土鍋で全て煮て食べてます(笑)

あと、おもしろいなーと思ったのは足裏の角質ケア。
角質で足の裏がカチカチになると、刺激が上手に伝わらないので血行がどんどん悪化するそうです。
角質を取り除くのは自分でもできます(^-^)
削る道具とかも安値で売ってますし、めんどくさい方は角質取ってくれるお店もありますしもし足裏かちかちだ…って方は
試してみるのもいいかもしれません。
これに関しては冷えがよくなる!!と思ってやったことがないため今日帰って足の裏を削ってやろうと目論み中です。

まだいろいろ出来そうなことあったのですが、長文になりそうなので今回はこのへんで。

皆様、冷えていては健康のためにも美容のためにももったいない!!
是非、冷えに悩んでいる方は一つでも良いので取り入れてみてはいかがでしょうか★

タイ古式マッサージ神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 おきょう

アーカイブ