ブログ

2014/05/21 さっとん

お口の中の事情

こんにちは!!
食欲が日々止まらず、ガツガツ食べて
ミルミル体重増加中のさっとんです(●^o^●)

食欲が止まらない日々に、歯止めがかかる事情が
お口の中で起こっているのですが、、、、

ちょいと前のブログで、抜歯を4本、血だらけでになったことを
その後は、歯の裏側に矯正器具を上下に装着いたしました!!

先生から、
『裏側はかなりの痛みを伴います!!
脅しみたいですが、口を切って血が出たり、
めちゃめちゃ痛いですけども裏側で良いですか?
下だけでも表にしたほうがいいと思いますよ。』
忠告は受けました。

でも、どーしても自分がするのに、装具が見えてしまう事に抵抗があり
『痛いの我慢します!大丈夫です!もう決めてるので!』
っと威勢よくお願いしました。

上部と下部は時間差で装着したのですが、上部を装着した感覚は
異物が気になり気持ち悪かったです;
でも、痛みはありませんでした。

食事の時に、前歯で噛み切れない事となるべく食物を小さくちぎって
奥歯でゆっくり噛む事!硬いものはなるべく避ける事!

前歯で噛み切る事に関しては少し痛みがあり、たくさん口の中に頬張って食べたり
硬いものは、装具が外れてしまう事があるからです。

最初は守ってました!!しかし
慣れって怖いもので、しばらくすると普通にガツガツ食べてしまってたんです。
上部はそれでも大丈夫でした。

何日間後かに、いよいよ下部も装着!
下部は歯の並びがとても乱れているので、ワイヤーが私の口の範囲を狭め
舌がワイヤーにアタルアタル ( ̄m ̄)切れる切れる(+o+)

これかっっ! 痛いヤツ!!!

ワイヤーにあたらないようにすると、話し方もモゴモゴして
なんせ『イ行』が一番つらい。その次は『エ行』。
コラボした言葉なんかは、舌が切れるの覚悟です。

食事は、もしかしたら食欲が減って痩せるかもーーっなんて思ってましたけども
食欲ってすごいですね
食べる事に関しては、痛くても口に入れちゃうんです。
変わりません。食欲。

で、痛いけど上部の時には装具が外れたことはなかったし
まぁ大丈夫かな、
っと安易な考えが悲劇の始まりでして

口の中いっぱいにおやつを頬張り

咀嚼途中で、、、、何かが口の中で起こりました

ついに取れてしまいました\(◎o◎)/!

装具本体からワイヤーが外れ、更に舌に突き刺さる位置に飛び出したのです(/_;)

おかきにやられました!!

痛いーー!!
言葉はもう
『はひふへほ』しか言いたくないっっ!

そんな心境です。

歯医者に行く時間がなかなかとれないまま、痛みに耐えています。

早く行きます、歯医者さんに。
もう控えます。おかきを、、、、

   タイ古式マッサージ神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店   さっとん

アーカイブ