ブログ

2015/11/27 あべべ

小さな世界

今までの私ならこの時期は、

 

『こんな時期からコートなんか着てたら

1月や2月は何着たらいいかわからんし、甘やかしたらあかん。』

 

という理由で、セーターやトレーナーだけで耐え忍んでいました。

耐え忍んでいた☚ここがポイントです

冬に限らず、季節の変わり目はその傾向にあります。

 

でも!今年からは違う!!

寒いなら11月も12月も

1月も2月も3月も4月も8月でもコート着たらいい!

これからはもっと身体に正直に優しく生きます。

 

高校生だった頃、周りの女子たちが化粧をし始めた時も、

『今から化粧してたら、もっと歳とった時どうしたらいいかわからへんやん。』

という理由でしませんでしたけど、

もし化粧してたら私もギャルになれて楽しかったかも!

と、今なら思うなー。

 

 

 

こういう考え事や振り返りが捗る今日この頃です!

立冬は過ぎ、本格的に冬になりつつありますね

みなさん風邪ひかれてないですか?

今年は喉から風邪がやってくるそうです~(*_*)

 

↑ あられさんに頂いた芋

を焼いたら美味しくて、その日以来、焼き芋のことで頭がいっぱいでした。

芋掘りしに行こうとしたら、もう芋は無いと告げられてしまいました、、

秋も夏も短いなー。

まったく季節の移り変わりについていけてません。

今年だって、あと1か月で終わりですよ?

はやくないですか、、?

 

 

秋の行事は諦めて、温泉に行きました。

  

 

 

『 インフィニティ風呂 』というのが巷でブームだそうで、入ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

海と一体化しているような温泉です~

赤穂温泉の『 銀波荘 』という宿で日帰り入浴しました ♫

 

寝湯で海の景色を愉しんだ後、

目をしばらく瞑っていると波の音が際立って聴こえてきて

あったかい海に浸っているような感覚になり最高でした!!

 

銀波荘の前にある伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)は、

縁結び、恋人を得るといった御利益があるそうです。

 

 

 

この境内にある、『 天と海と菓子と SANPOU 』というカフェで頂いた

あんみつ黒小豆から作られている穀琲が本当に本当に

すごーーーく美味しかったので是非☺

店内からの景色も当日は雨でしたが十分素晴らしかったです。

 

  

 

 

あと、先日借りた映画がとてもよかった。。。

超有名なのに観てなかったことを後悔しました。

 

 

あられさんの芋を食べた後もしばらくの間そうだったように、

観て以来この映画のことを気付いたらぼんやりと考えています。

心に残るとはこういうことかー。と思っています。

 

心を開いたり挑戦するというのは勇気がいることだけど、

私も自分が無意識に作っている小さな世界に目を向けて、

広い世界へ踏み出したいと思いました。

 

 

今年の冬は、食べたことのないフグに挑戦してみたいです。

食べることに対する挑戦は得意です!

 

 

パンピューリ タイ古式マッサージ 神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 あべべ

アーカイブ