ブログ

2012/09/01 きりん

野菜の力

お久しぶりです。

最近こちらに登場していなかった、きりんです。

 

今日から9月!秋到来!のはずが・・・

まだまだ残暑厳しいですよね。o゜(p´□`q)゜o。

季節の変わり目は体調を崩しやすいかと思いますが

皆さまは大丈夫ですか?

 

じつは・・・

きりん、先日ついにダウンしてしまいました<m(__)m>

以前ブログにも書きましたが夏が本当に苦手なんです。

すいません・・・

今はすっかり元気に回復しましたよ~(@^0^@)

 

もうすぐ 3*歳

真剣に健康には気を遣っていかないといけないお年頃

こう見えて(?)食生活がめちゃくちゃな、きりんに対して

周りの方々から親身なアドバイスをいただき達した結論が!!

 

☆野菜☆

 

野菜にはビタミン類が豊富に含まれています。

にんじん、ピーマンなどの緑黄色野菜にはビタミンAやCが含まれていますが

これらの野菜不足になると

肌荒れが生じ、ニキビや吹き出物の原因となります。

ホウレンソウ、モロヘイヤ、ブロッコリーなどの野菜が不足すると

それらに含まれるビタミンC、E、ベータカロチンなどが不足し

血流が悪くなり、イライラが生じ、ストレスを感じるようになります。

野菜には多くの食物繊維が含まれているので

野菜不足は便秘の症状を引き起こします。

さらに、塩分の排出を助けるカリウムも多く含んでいるので

野菜不足は高血圧につながる恐れもあります。

また、血流が悪くなり、ストレスを感じる状態が長く続くと

動脈硬化など、成人病を引き起こす原因にもなります。

(豆知識

 

野菜の力、恐るべし。

 

日頃、野菜を食べないきりんは

これは本気でやばいかも・・・ Σ( ̄□ ̄lll)

と思い立って、こんなものを買ってみました。

★野菜ジュース★

まったく飲まないよりは・・・ましですよね(笑)

 

 

タイ古式マッサージ神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 きりん

アーカイブ