ブログ

2014/08/10 Qoo

ラジオ体操

台風が立て続けにやってきていますが皆様大丈夫でしょうか?

ほとんど台風が逸れて行く関西ですが今回は直撃。

今日出勤中に警備員の方が2mくらいの折れた木を

片づけられている所を見かけました。

こんな日は家で通過を待つのが一番ですが

もしお出かけになる際は十分にお気を付け下さい。

 

 

 

万葉倶楽部内もお子様が増え夏休みなんだな、と思う今日この頃。

夏休みと言えばラジオ体操*(^ω^@)

夏休み終わりにもらえる景品に釣られ、ハンコもらいにせっせと通っていました。

真剣にちゃんとやるとカラダに良いそうですね☄

身体動かすのが苦手だった子ども時代の私に言うてやりたいです。

 

そんなラジオ体操最大のイベント

「1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭」

ご存知でしょうか?

 

年に一度1000万人にも及ぶ人々に一斉にラジオ体操を行ってもらうという趣旨で、

ラジオ体操5周年の1962年から毎年1回実施されているそうです。

このイベントが今年神戸総合運動公園ユニバー記念競技場で開催されました!!

初神戸です!!

 

ポスターを見てウズウズしていた父が参加したのですが

会場まで送ると約20台の観光バスがずらり。

父によると遠くは北海道からの参加もあったそうです。

テレビを見ていると年齢層がとても広くて驚きました。

日本全国老若男女問わず同じ体操をしているって

なんだかすごいですね。

行ったらよかったー

来年はどこで開催されるのでしょう(*´∀`*) 

 

 

 

あられちゃんからインコメモのお返しに…と

素敵なものを頂きました♡ありがとう!!

       \\    じゃーん   //

 ネコちゃんが描かれたおしゃれ缶

中身はなんとビール!!

 

ペルジャンホワイトという種類のビールで

苦味がほとんどなく、とてもフルーティで飲みやすかったです♪

 

 

横のかえるちゃん、お店にいても違和感がないですが

 

クッキーなんです。

 食べたいけど可愛くて食べれない…

 けど裏面にはお抹茶の風味が損なわれないよう

 早 め に お 召 し 上 が り く だ さ い

と私には酷な言葉が(/_;)

いっそのことお店のカエルさん達に仲間入りさせたいです。

…食べれるのでしょうか。。

 

タイ古式マッサージ神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 Qoo

 

アーカイブ