ブログ

2016/03/02 ばん

みかん♪

もう、みかんを見るのが嫌になってるBanです。

1月から定期的に母からのみかんが大量に送られてきます。

知り合いのみかん畑の収穫のお手伝いに行き、

商品にならないみかん達を頂くらしく。

収穫にいった後には、必ず母からの電話が...

『今日は、コンテナ3個いっぱい貰ってきたけん。 

見た目はあんまりやけど、今回のは甘いわい!!送るけん、いつ家におるん?』

毎回、コンテナ何個分かと、味の感想つき(笑)

そして、段ボールいっぱいに色んな種類のみかんを入れて送ってくれます。

わたし一人ではどうにもならず、段ボールの中でごめんなさい!!って

腐らせてしまう子達がたくさん出てきてしまうので、

職場や友達に配って食べ頂くお手伝いをしてもらってます。

その時かならず、

『見た目はいまいちですが、味は美味しいです!!』

って、母からの言葉を伝えてます(笑)

みかん、みかんって言ってますが、

最近は色んな種類がありすぎて、びっくりしてます。

こないだ送ってきてくれた中にはこんなにたくさんの種類が。。。

  

各1つにだけ名前のラベルを貼ってくれいて、説明プリントつき。

人の名前がいっぱいついてます。

しかし、段ボールの中では見分けがつかず。

代表を食べて、この味が。。。ふむふむ。。。

みずみずしくて美味しい!!

思っていても、次食べてもこれは。。ってなる状態。

やはり、コタツにはいっておみかん食べて、

っていう普通のみかんが一番私にはあっているかも。笑

パンピューリ タイ古式マッサージ 神戸 バンクンメイ万葉倶楽部神戸店 Ban

アーカイブ