ブログ

2018/05/12

憧れの。。。✿

いつもご覧いただきありがとうございます☺

 

突然ですが、わたくし、ついに、、、憧れの 『つる薔薇』 を購入いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

もう何年も前から、ベランダをバラで埋め尽くしたいと密かな野望を抱いておりまして。。。

 ☚ こんなのとか, こんなの (ネットより拝借いたしました)

 

良い香りのする薔薇は虫も付きやすく手入れもちょっと難しいと小耳していたので

比較的扱いやすいミニバラで長年ガマンしてたのですが。

先日、近所の施設で開催中の『薔薇フェア』なんてステキなイベントへ足を運んでしまったばっかりに。。。

ついに購入してしまいました‼!    その名も『ロイヤル・サンセット』

  

(3日後に2つも咲きました♪ ちなみにお花は10cmほどの大きさで、なかなかの存在感)

ご覧の通り、蕾がまだまだスタンばっております これから順番にパパパッと咲いてくれる事でしょう…

調べたところ、順調に育てば つる薔薇は1年で2.3m伸びるとか。

こりゃ、ベランダが薔薇に占領される日もそんな遠くねぇな。。。グフフフフッ (^v^)

 

昨年より、『リビング ジャングル計画』も遂行中(笑) 

まだまだジャングルには程遠いですが、植物がぐんぐん育ってくれる季節なので、

たくさんの緑に囲まれる日を夢見て。。。。。。ニヤニヤしながら 毎日観察したいと思います☺

 

では、次回の『薔薇日記』(気まぐれ掲載) をお楽しみに❤

 

タイ古式マッサージ バンクンメイ万葉倶楽部神戸店

 

アーカイブ